2020年4月10日

植物に興味がないと言っていた主人が、ある日お花の鉢植えを買ってきました

植物に興味がないと言っていた主人が、ある日お花の鉢植えを買ってきました

奈良県にご夫婦と2才のお子様でお住まいのU様。
もともとお庭に興味はなかったようですが・・・


要望は「とにかくローメンテナンスで」要望は「とにかくローメンテナンスで」
「提案されるまで、正直『お庭はこうしたい』と
明確に考えていませんでした。」とお話しするUさん。

「考えていないというより、特にイメージがなく、
不安に思う事や疑問に思う事がない状態でしたが、
子供が3歳になったら共働きをする予定なので、
とにかくローメンテナンスということだけ要望しました。」


おうちと周りの環境に調和した提案プランおうちと周りの環境に調和した提案プラン
「初めて提案されたプランを見た時、
主人と二人で驚いたのを今でも覚えています。

私たちが勝手にイメージしていた、
典型的なお庭ではありませんでした。
ありきたりな外構・お庭ではなく
おうちと周りの環境に調和したデザイン。
これがお庭をデザインするという事なんだと感じました。

完成したお庭は、おうちの雰囲気とも合っていて
近所の方にもとても好評です。
特に石積みのガビオンはかっこいい!と、とても褒められました。

見た目だけでなく、要望していたローメンテナンスという点も
お気に入りです。もちろんお手入れが全くない訳ではありませんが、
土のままの部分がほとんどないデザインなので
砂利や芝生の間から出てきた雑草を息子と
お庭遊びをしているときにたまに抜く程度。苦になりません。」


おうちの中で身近に感じられる自然おうちの中で身近に感じられる自然
「家の前には公園もありますし、周りには緑も多い環境なので、
手のかからないお庭ということばかり考えていました。
全面コンクリートでもいいかなとも思っていました。

ですが、息子が芝生の上を駆け回っていたり、
虫が苦手な主人が息子と一緒に芝生にいるバッタを
眺めていたりしているのを見ていると
いままで気づくことのなかった発見もたくさんあり、
おうちの中に身近に感じられる自然がある事って
素敵なことなんだなと思うようになりました。

植物に興味がないと言っていた主人が、
ある日お花の鉢植えを買ってきたのもこのお庭がきっかけだと思います。」


庭のある暮らしの楽しみ庭のある暮らしの楽しみ
「今、正面にあるガビオンの陰からアイビーのつたが
にょきにょき成長しているんです。
これがもっと大きく、つたが伸びてきたらどうなるんだろう、
石を覆っちゃったら面白いかな?と想像しながら眺めています。

家の裏にある大きな桜の木とともに、
両親が記念樹として植えてくれたハナミズキとキンモクセイが成長していって
四季の移ろいを感じさせてくれるお庭になるのが楽しみです。」


撮影/Takuya Yamauchi


お客様の声一覧に戻る

2020年4月 9日

庭づくりの流れ

flow
家と庭の調和から生まれる豊かな暮らしを。

  1. ヒアリング・ご相談

    photo

    今のお住まいに関してでも、これから住み替える新しいお住まいに関してでも庭づくりに関するご要望やお困りごとなど、 なんでもお近くの GARDENS GARDEN 認定施工パートナー / ガーデナーにご相談ください。
    具体的なイメージが湧いていなくても大丈夫です。

    庭のある暮らしを一緒に想像しながら、庭づくりに関するご要望をガーデナーがとことんお伺いします。

    お問合わせ先はこちら

  2. プランニング

    photo

    いただいた情報、ご要望、住宅・敷地の図面をもとに、GARDENS GARDEN の専属デザイナーであるガーデンズデザイナーが敷地全体を住まいと捉えたプランニングを行います。

    土地、建物、植物の生長やライフスタイルの変化にあわせて暮らしに馴染む庭をデザインし、庭のある暮らしの計画 "GARDENS LIFE プラン"としてご提案資料を作成します。

    敷地条件等により異なりますがプランニングおよび提案資料の作成には費用が必要となります。詳細はガーデナーにご確認ください。

  3. お披露目・作庭・庭のある暮らし

    photo

    いよいよ "GARDENS LIFE プラン"のお披露目です。ご満足いただけましたら認定施工パートナーとご契約いただき、庭づくりと "GARDENS LIFE" が始まります。

    作庭だけでなく、お引き渡し後の暮らしやお手入れを"もっと"楽しむための情報提供やワークショップの開催、問い合わせ窓口や定期的なお手入れサービス等を総称した "GARDENSLIFE サポート"をお届けします。

    植物のないプランでのご契約や、認定施工パートナーにて工事を進められなかった場合は "GARDENS LIFE サポート" をお届けできませんのでご注意ください。


    "GARDENS LIFE"は、シンボルツリー 1 本からでも、植木鉢 1 つからでも始められます。
    今のお住まいやこれから住み替える新しいお住まいで、小さな自然を身近に感じて暮らしませんか?

    お問合わせ先はこちら

2020年4月 8日

GARDENS GARDENについて

Q.GARDENS GARDENとはどのような仕組みですか?GARDENS GARDEN とは「全国有数のガーデンデザイナーによる設計」と「認定パートナー(施工店)による作庭工事・メンテナンス」を通じて豊かな住まいと暮らしをお届けしています。新築工事、リフォーム工事を問わず、そのエクステリア・造園工事のご相談も承ります。


Q.GARDENS GARDENの設計・施工範囲は?お施主様の理想の暮らしの実現を第一に、住宅・建物に調和した外構、エクステリア、造園、植える植物のご提案までワンストップで手掛けています。


Q.どのようなイメージの実績が多いのでしょうか?お家との調和を大事に、暮らしがもっと楽しくなり、お家がより素敵に見えるイメージをご提案させていただいております。お近くでオープンガーデンが開催される際は是非ご参加ください。

施工事例はこちら

お金について

Q.予算はどれくらい必要になりますか?新築戸建て住宅をご検討の場合、建物に見合ったエクステリアを実現するには本体価格の1割の予算が必要と言われています。※ご要望や、敷地・建物条件(高低差等)等によっては費用が増加する場合もございます。

ご希望のご予算がございましたら、ご要望とご予算をお聞かせください。

お庭づくりの進め方について

Q.GARDENS GARDENでお庭づくりを検討したいのですが、どうすればいいでしょうか?まずはGARDENS GARDEN 徳島北にお問い合わせください。具体的な外構やお庭のイメージが湧いていなくても大丈夫です。ご相談はこちらよりお問い合わせください。

ご相談だけでも承っております。お気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちら

メンテナンスについて

Q.お庭ってメンテナンスが大変ですよね?植物によってその特徴は様々です。植物を取り入れたいけど、お手入れの暇がない方や、管理、メンテナンスは面倒だというお施主様には、乾燥に強く、あまり手のかからない植栽を計画することもあります。メンテナンスのご相談もお受けいたします。

2020年4月 6日

会社概要

社名 HAUS365株式会社
代表取締役 有持 政治
事業内容 ・建建築工事及び土木工事の施工及び請負
・住宅設備機器の販売及び施工
・建設工事の設計及び監理
・エクステリア工事の施工及び請負
・不動産の売買、賃貸、管理及びそれらの仲介
・デザイン業
・広告業
・ひとづくり・まちづくりに関する企画、立案、支援及びコンサルティング
・前各号に附帯関連する一切の事業
所在地 〒776-0037 徳島県吉野川市鴨島町上浦431-8
TEL:0800-600-0012
FAX:0883-22-3856
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
施工エリア 徳島県及び香川県の一部

ACCESS MAP

Menu